男の恋バナブログ

男目線で恋バナをぶっちゃけます

マッチングアプリと男の本音(第三章)

 

トークは関係値と同じく二人で育てるもの

どうも!!

1ヶ月間に103人の女性と連絡先交換に成功したが、ひろPです。

 

「あなたは、マッチング後のトークどうしてますか?」

まさかとは思いますけど、忙しいを理由に適当に送ったりしていないですよね?

考えて考えて悩んで、結果めんどくさくなったりしていないですよね?

たかがトーク、されどトーク。男女ともみられているからね!!

 

今回は、「マッチング後のトーク」で言いたいことが有りすぎる!!

1回や2回のやり取りで・・・

1・2回のやり取りで連絡来なくなる人・・・どういうこと?

 

これについては、僕の親友と熱く語る(グチる)んだけど、ほんっっっっとに多い!!

僕たち、普通の人より面白いんだから・・・笑。

自己評価じゃなくて歴代彼女に言われ続けてるんだから!!(あえて強調)

それを、さらけ出す前に消えられるとこっちも何もアピール出来ないじゃないか!!

 

さて、こうなってしまう理由はこんなところかな?

  • 同時並行してるから他の人の方が良かった
  • 同時並行でめんどくさくなった
  • 1・2回でつまんなかった

 

トークってめんどくさい・・・

分かる!!ぶっちゃけメッセージってめんどくさいよね!ちゃんと文章考えて、たくさんの人と同時並行するのは本当に大変だよね!!

だったらさ、アプリなんて辞めようぜ!

 

自分の時間が増えて仕事に打ち込んで収入も増えるかもしれないし、そうすれば老後も一人で安心だしさ!

 

実際、これが男の本音だってばよ。

 

でも、そうじゃないでしょ?それでも出会いたいんでしょ?

まずは考え方を変えて欲しい!!

これは、第二の仕事だとそう考えたら負担も減らないかい?

 

  • 同時に並行するのは、仕事で言えばマルチタスク(かっこいい)。
  • めんどくさくてもやるのが仕事でしょ(自分で選んだ仕事なんだから)。
  • 1・2回でつまんないからって、取引先を変えられる?(浅く広く種まきは重要)。

もちろん、プライベートまで無理をしたくないというのは分かるよ。

でも「誰かと一緒にいる」ことを選択するのって、簡単じゃないじゃん!だったら、割り切って仕事として行動した方がよっぽど効果が高いと思うんだ。

 

あなたの返信・・・読み返してみてどうですか?

そして、1・2回のやり取りでつまらない認定してしまう人・・・。

盛り上げようとしてますか?

相手が頑張ってるのに、1・2行で返信してませんか?

話題の提供待ちをしていませんか?

 

はいはーい、ではこっから名言いきますよ~。

愛されたければ、まず相手を愛しなさい。相手を変える前にまず自分が変わりなさい。

(やばっ哲学者感半端ない!!ちゃんと引用しないで書いたからね~。)

 

でもこれが本当にすべてだと思う。

仕事においても恋愛においてもマッチングアプリにおいてもね。

さあ、GIVERになろうぜ!!(与える人)

 

まとめ。

  • 恋活や婚活は大変だけど、第二の仕事と捉えよう
  • 1、2回の判断はチャンスを潰すだけ
  • 自分から行動し与えていこう(GIVER)

 

さぁ、あなたも肩ひじ張ってないで、新しいGIVERの世界を体験しよう。

 

Let`s 恋愛 Viva 恋愛

楽しんでいきましょう!

では!!

 

 
男性必見!!イイねの数にひれ伏すな・・・

イイねは数より質が重要!?(第四章へ)

 
マッチングするためのプロフ画像とは!?コチラから
 
マッチングあぷりより相席屋がイイって人はココ