男の恋バナブログ

男目線で恋バナをぶっちゃけます

相席屋と連絡先(番外編2)

モテ技
 

~5つの技で連絡先を聞こう~

どうも!!

1ヶ月間に103人の女性と連絡先交換に成功した、ひろPです。

 

相席屋について、最後はこちらです!!

※しっかりお伝えしたいので、長いです。とにかく長い・・・

男性必見!相席屋で女性と連絡先を交換する技4選

  1. 面接と心得よ!
  2. 女性が席に着いたらこれを言おう。
  3. ストレス発散が目的なら9割話せ、でないなら8割聞き役に回れ
  4. 名前を呼ぶ&ひたすら褒めろ、理由はいらない
  5. 効果的なクロージング

では解説していきます。

 

1.面接と心得よ!

これは読んで字のごとく、初対面の相手に自分を売り込む必要があります。これは就職活動の面接と全く同じ構図なんです。あくまで、面接官は女性だけど。なので、最大のポイントとしては、恥ずかしくても、キャラじゃなくても全力で演じてください。

 

2.女性が席に着いたらこれを言おう!

女性が来た時に自分が座ってたら立ちます。面接と同じだから。ただし、こちらにも選ぶ権利があるので、立ち上がって挨拶するときに身長などを見ておきましょう。

そして最初にこのキラーワードを言ってください。必須です。

すごい素敵です。もし、この後の30分で楽しいって思ってもらえたら、連絡先を教えてもらえますか?」と真剣な表情9割、恥ずかしさ1割の顔で言ってください。女性はお金を払っていません。その後ろめたさもあり、まず間違いなく「Yes」を引き出せるでしょう。そして表情が難しければ、真剣な顔でYesを引き出した後「よしっ!」と聞こえるか聞こえないかの大きさで(大きすぎず絶対聞かせてください)、下を向いて小さくガッツポーズ(可愛さの演出)をしてください。悪い気になる人はいません。

 

3.ストレス発散が目的なら9割話せ、でないなら8割聞き役に回れ!

ここだけは面接とは違うポイントです。むしろ逆面接をする場です。最初の段階でこの人の連絡先が知りたいと思ったら、聞き役に回りましょう。コツはひたすら「聞く」ことです。なんでも思ったことを聞いて下さい。一つの質問に三つは質問しましょう。これで1対3の割合で話す感覚になるので、話を聞いてくれる人認定をしてくれます。総じて女性は自分の話を聞いてくれる人が好きです。この人私に興味あるんだ~と思わせるのが目的です。

 

4.名前を呼べ&ひたすら褒めろ、理由はいらない!

女性は男性以上に承認欲求が欲しいものです。なので、会話のところどころで名前を呼んであげましょう。感覚的には3~5回の話題で1回呼ぶ感じです。名前は重要な情報なので、着座後自己紹介の際に必ず自分から名乗り、女性の名前も覚えましょう。

そして、徹底的に褒めてあげましょう。お世辞でもなんでもいいです、理由も必要ありません。人は無条件に褒められると最初は怪しいですが、回数を重ねれば嬉しい、私のこと本当に気に入ってくれてる~と認識してくれます。

ここで、上記3.と併せた例を紹介します。

例)○○さん(ちゃんはチャラい)は何色が好き?(名前・質問1回)

ピンクかな~。

そうなんだぁ~。(同調・共感)だからバッグもピンク色なの?(質問2回目)

そうだよ~(2回目のYes)

だと思った!○○さんの《肌or髪or服or靴or装飾品》の色に似合うと思う!(名前・それっぽい褒め)

ってことは、家の中の小物とかもピンク系が多いの?(質問3回目)

んーでもそう言われると結構青系も好きなんだよね~(新しい情報)

青系も好きなんだ!(おうむ返し)○○さんなら青も似合いそうだから、ピンクも青も絶対喜んでるよ!(名前・理由のない褒め)

  →なにそれーウケるー(絶対笑ってない)

というような流れです。相手を落とそうとしていると結構自分の話をしてしまうものです。何度も言いますが、ここは逆面接というのを忘れずに

 

5.効果的なクロージング!

男性陣のみなさん。ここまでお疲れさまでした。ここまでくればあと一息です。面接で最も大事といわれるクロージングのチャンスです。面接では最後になにか質問はありますか?がそれです。

連絡先を聞く方法は二つあります。

  • 誠実にいくなら、「今日は○○さんに会えて楽しかった。○○さんは楽しかった?」

おそらく最後のYesが引き出せるので、「じゃあ最初に言った連絡先なんだけど、俺のLINEはこれだから、読み取れる?それとも読み取ろうか?(どちらもYesの2択にする)」

  • ちょっとズルくいくなら、店員さんを予め呼んでおいて写真を撮ってもらいましょう。(雰囲気で写真はOKしてくれます)「今日はありがとう!○○さんと同じ時間を共有できたのが嬉しいから写真撮っちゃった・・・。送るからLINEのID読み取れる?読み取ろうか?(LINE教えてくれる?はNG。どちらもYesの2択にする)」

以上が僕が実際に行った方法のほんの一例。

恋愛=営業マン

営業マンも使用している行動心理学を取り入れた方法だから、効果はマジで高い。

もちろん100%じゃないんだけどね。これが現実か・・・。

でも、素敵な女性に気に入ってもらうのって、大変だけど素敵なことだよね

 

そして自分を売り込む=営業なんだよね。

女性を口説くのが苦手という人も、行動心理学を学べば技術でカバーできるものだ!

最後は長くなっちゃったけど、これで相席屋とナンパを終焉とします。

最後までありがとうです。

 

みんなもトライ&エラーで、修正しながら頑張っていきましょう!!

 

Let`s 恋愛 Viva 恋愛

楽しんでいきましょう!

では!!