男の恋バナブログ

男目線で恋バナをぶっちゃけます

マッチングアプリと男の本音(第二章)

 

加工の嵐は=出会えない氷河期の前兆

どうも!!

1ヶ月間に103人の女性と連絡先交換に成功した、ひろPです。

 

「あなたはどんなプロフィール画像を使っていますか?」

「その画像・・・本当にマッチングできますか?」

まさか・・・まさかとは思いますが、アプリ内にある「画像の例」を無視して好き勝手な画像を設定してないでしょうね!?

当たり前ですけど、プロフィール画像って本当に大切なんです。

なのに、残念な人が本当に多いのです・・・。

 

今日は、そんなプロフィール画像についてお伝えするからね!

※男性も女性も必見

男が注意する”プロフィール画像”のポイント

  1. 顔と全身画像が映っていない
  2. 友達や知り合いと映っている
  3. 加工が激しい
  4. 風景だけの写真はいらない
  5. 諦めた写真を載せるな

本音で書いたらあと10個は出てきます・・・ほんとに。

それくらい自分をアピール出来てない人が多すぎる。

今の時代、男性陣も写真を見慣れてるので、厳しい現状だと理解して!!

 

1.顔と全身画像が映っていない!

これは、そもそも論外です。

察するに「身バレが怖い、自信がない、後で送る」ですか?

からしたら、じゃあ辞めたら?ですよ。これから「お話」をするにあたって相手の顔も見えないのに、中身が見たいと思いません男の顔が分からなければどうですか?

 

2.友人や知り合いと映っている!

これについては、「必要な加工」をしてない人に限る。「自分以外の顔を隠す加工」をしてくれよって話。

ツーショットで、「もう一人が良かった~」なんてなったらどうします?

僕個人の意見としては他人の顔を載せるって言いたい。友達にすら必要な配慮が出来ない認定をして差し上げましょう。

 

3.加工が激しい!

会ったら写真と全然違った!!男性陣によく聞く話ですな

もちろん、性格でなく「見た目」の話。

ハッキリ言います。意味ないです。

まず目的を明確にして欲しい。目的はどれ?1回会うこと?2~3回会うこと?友達作ること?最終的に付き合うこと?結婚すること?

どれにしても、自分からハードルを上げに行って、相手を落としに行く行為

普段から加工し過ぎると、もはや整形と同じ。日本で整形はまだあんまり受け入れてもらえない現状が・・・。

 

4.風景だけの写真はいらん!

旅行にいって楽しかったのかな?おいしい食事でいい思い出になったのかな?

うん、それはインスタ行きにしよう。

せめて「自分が移っている旅行の写真」にしよ!せっかく楽しかったんだもん。

最高の笑顔を見せてあげよう!風景と付き合う男性・・・いると思う?笑

 

5.諦めた写真を載せるな

たまにいるよね。どうみても自分を諦めた写真の人

出会いとは一種の面接である。「選ばれたい=選ばれる努力」をしよう

プロフ用の写真を撮ったってよいではないか!!

でも一つだけ注意して!!結婚相談所風な写真(公園×満面の笑み×はす向かい)は~・・・なんか重い。

 

本当はもっともっとあるけれど・・・。

まずは一度、自分のプロフィール写真を思い返して欲しい

そして、試行錯誤していこう・・・男女共通で!!

 

まとめ。

  • 写真世代が増えている現状(インスタのせい)
  • プロフ内容より写真が重要(インスタと同じ)
  • 常にプロフを更新して!あなたは毎日成長してるから!!

 

プロフの見直しは、最高の自分のブランディングだよ!!

名言が出た所で今回はここまで。

 

Let`s 恋愛 Viva 恋愛

楽しんでいきましょう!

では!!

 

 
マッチングした後のトークはどうしてる!?コチラから
 
そもそもマッチングアプリでイイねをもらうためには・・・