男の恋バナブログ

男目線で恋バナをぶっちゃけます

最近の恋愛記事のカラクリ

ぶっちゃけ
 

記事の本質を見て考えよう

どうも!!

1ヶ月間に103人の女性と連絡先交換に成功した、ひろPです。

 

最近、「LINEニュース」や「auのニュース」を読んでいて、改めて思うことがあったから詳しく書いてみようと思う。

最初に言っておきます。これは他の人の記事を非難しているワケではない。

 

こんな記事を見つけたから、みんなも冷静に考えてみて!!

(例1)
「男性が本命女性にしか見せない本心」作者:○○ ○○子ちゃん

●飲み会の後、ついついLINEしちゃう(男性30歳/会社員)

「いつもはなんて送ろうか迷ってLINEを1通送るのも大変なのに、
飲んだ後だと大胆に電話までかけてしまう。」

(※例としてあげたので、実際の記事とは多少異なります)

こんな記事を読んだことがあるだろうさ。みんなは不信な点に気づいた?

 

「記事の作者=女性」

「記事内男性の意見=アンケート結果」

この記事をそっくりそのまま鵜呑みにするのは、やめにしよう。

ちなみに、僕はこの記事のこの項目は一切信用しません!!

 

他人のアンケート結果は信用できない

分解して解説しましょう。

まず最初に作者が女性である点。(女性非難でない。)

ただ、「女性目線で書いた」記事の「男性の本心」って・・・。

「ハイ?ナニイッテルノ??ソレッテオイシイノ???」状態ですよ。

反論ありがとうございます!待ってました!!

反論はこんなところでしょうか?

ひろPさんや。

何を言っとるんじゃ?

男性のアンケート結果なんじゃから、

男性の本音じゃろ・・・。

逆に待ってました!反論します!!

では、まず質問します。

あなたはアンケートで100%本音を書いたこと、ありますか?

 (例2)
彼氏からの質問:「怒らないから、ぶっちゃけ今までの経験人数は?」

なんということでしょう・・・。こんなに惨めな質問をするなんて・・・。

と、思いつつ気になってしまうのが男ゴコロです!!

 

女性陣の皆さん、この質問一度は経験したことあるでしょうか

そして、ウソ偽りなく答えますか答えられますか?

※答えられる人には全力で謝ります。僕が悪かったです。(ぺこりー)

 

そうでない人。反論ありがとうございます。

 

彼氏に言われたら、ちょっとくらい少なく言うよ~

 

 

では、仮に「街頭アンケート」でこれを質問されたら、どう回答しますか?

それでも1、2人少なく言いますよね?

いいんです。それが人間なんです乙女なんです。

恋愛は本音と建て前が出やすい

この思考回路は男性も全く同じで、本音建て前を使い分けるのが人間です。

つまり、何が言いたいかというと。

アンケート結果をもとにしてる時点で、建て前の可能性が高いってことです。

それをそのまま受け取るのは、女性にとって都合がいい場合が多いのです。

 

まとめ

  • ニュースに踊らされるな
  • ブログや記事は本質を見抜け
  • 男も女も本音と建て前を使い分けるもの

 

ちなみに。

ひろPさんは例1のように、飲み会の後のLINEの本音は??

 ケイトさん/25歳/女性)

 

 

そうですね~。僕も、好きな人には普段なかなか出来ないLINEを送ってしまいますね!!

例えば、好きな人のタイプとか、嫌いな人のタイプとか!

彼氏募集中なの?とか恋バナが増えてしまいますね・・・

 之介くん/29歳/男性)

 

ぶっちゃけ?酔っぱらってる時の話っすよね??

そしたら下心丸出しにして、女性を狙いに行くのが男でしょうが!うまく行くか行かないかは別としてさ~。

元カノに連絡しちゃう時もある。

(長 ホンネイくん/29歳/男性)

 

 

女性陣の皆様、そんなLINEはかる~くあしらってね!

Let`s 恋愛 Viva 恋愛

楽しんでいきましょう!

では!!